まこら先生と下僕たち

仔うさぎまこら先生の日常

領土拡張

少し前から先生がテーブルに乗るようになってしまいまして。

 

先生、安定のへっぴり腰

f:id:mahoragaa:20190223221928j:image

先生:(こっ‥このつるっつる感はなんだ?)

下僕ども: 知らなくていいです降りてください

 

テーブルというより明らかにその先の世界に興味があるんですよね。

 

先生:(ここを越えれば新しい領土が)

下僕2: 先生やめてそれ奮発して張り替えたソファ‥

f:id:mahoragaa:20190223222116j:image

 

先生:(仕方ないなじゃあこっちだ)

下僕2: 先生そこ瓶だらけで危ないし楽しくないでしょ!

f:id:mahoragaa:20190223222108j:image

 

実は体験済み。ある朝の先生のお姿がこちら

*気づいたらこの状態でした

f:id:mahoragaa:20190224004822j:image

先生:(狭くて楽しかったぞ!まだ2度しか行けてないのだ)

下僕2[肩で息をしながら]: 3度目はない

*まだ居たがる先生を必死で出しました

 

もっとも、既存のサークルの範囲では遊び場としては狭いと感じていたため、下僕会議の結果、これまでブロックしていたソファエリア等も先生に開放することに。

 

ただし、布地に興奮して掘んだり噛んだりさらにはおしっこをしてしまうため、ソファをそのままの状態では開放できず‥

 

で。

防水のボックスシーツ(ダブルベッドサイズ)を購入してソファを覆うことにしました。

防水シーツやら防水ベッドパッドを立て続けに購入したので、Amazon氏はきっと私について新しい属性を付加したに違いない。

尿もれ‥‥

ええい先生のため!

 

ところで防水シーツって側面までは防水でないものも多いみたいなんですよね(写真のもそう)

見た目も機能性も悪い。

側面もちゃんと尿もれから守ってくれ!

 

引き続き研究するのでいいもの見つけたら報告します。

 

そのイマイチな防水シーツ
f:id:mahoragaa:20190225190529j:image

 

はるこ(ぬいぐるみ)と先生

*先生がそっぽ向いてるのはその先に下僕1がいるため

f:id:mahoragaa:20190225190548j:image

 

防水ベッドパッドと普通のシーツ

(薄手すぎたっ!)

f:id:mahoragaa:20190225212300j:image

 

先生:(掘るのも噛むのも楽しいぞ)
f:id:mahoragaa:20190225212257j:image

 

あっという間に穴だらけ

f:id:mahoragaa:20190225214723j:image

 

試行錯誤は続きそうです。。

 

おまけ。

領土拡張直後のまこら探検隊。みよーん。