まこら先生と下僕たち

仔うさぎまこら先生の日常

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下僕三大発明 その3 ケージをかじるうさぎ対策

下僕三大発明最終回は、ちょっとニッチな対策です。飼い主に注目されたいあまりにケージの格子をかんでしまううさぎさんのために。。

下僕三大発明 その2 木ネジを簡単にとめる

下僕三大発明の第2回目。木ねじって止めづらくないですか!?さああなたも手元にある洗濯ばさみでパッチンと。

下僕三大発明 その1 サークルの幅を自在に調整

下僕三大発明の1回目は半透明パネル(ペットフェンス)を用いた場合のペットサークルの幅調節についてです。使ってないって方には完全なる無駄情報とはなりますが。

ケージ防衛戦(お掃除編)

うさぎさんのケージは清潔第一。朝の弱い下僕どもも朝晩2回のお掃除をしています。今回はそのお掃除光景とお掃除グッズについて。

うさぎドック

人間ドックのうさぎ版、うさぎドックにまこら先生を連れて行った時のお話です。

Roomba i7+購入顛末記

ルンバ780からルンバi7+に買い替えたのですが、あまりにも快適なのでブログにも書くことにしました。これまでありがとうルンバ。これからもよろしくルンバ。うちの仔うさぎまこら先生とも仲良くやってくれてます。

ある朝のまこら先生

ある朝、具体的には今朝のまこら先生です。うさぎの正面顔って本当にかわいいですね。

カーペットを掘るうさぎについて(牧草パーク)

カーペットを掘るうさぎ対策第二弾、牧草パークの巻です。現在はワインの木箱を愛用中です。

まこら先生と骨董茶碗

先生のペレット入れについてのお話。やきもの大好きな下僕ども、うさぎさん用のペレット入れに満足できず、先生のお茶碗を特注しようかとまで思いつめていたところ、運良く手頃な形状のうつわを手に入れられました。