まこら先生と下僕たち

仔うさぎまこら先生の日常

まこら先生の野草チャレンジ総集編その1

副題 追録 仔うさぎの食生活について(野草編)

 

秋の始めのある土曜日の朝。

 

冬物大型家電でもポチったのかという大型段ボール箱を抱えて下僕1登場。

 

下僕2[寝坊して寝起き]: (꒪⌓꒪) 冬眠グッズでも買ったのか?

下僕1: もう違うよ〜買うとき相談したじゃない。宅配が遅れそうだからセンターまで取りに行ってきたよ!

* 実話です

 

下僕2: あっごめでも下僕1色々買ってるからどれのことだか‥ってかこんな大物あったっけ??

 

というわけで開封の儀。

先生の幸福≡わが幸福、である下僕1の満面の笑顔を添えて。

*写真略

 

当日のツイートより

 

下僕2: いや確かに金額次第で配送料無料になるって君が言ってるのを聞いて、だったらその金額超えを狙えばって言ったけどwww[腹筋崩壊]

*はるかに超えてました

 

まこら先生の食いつきぶりについては、ツイッターにてレポートしてますが、長くなってまいりましたのでこちらにまとめていきます。

 

先生: (もう随分挑戦してるぞ。ツイッターの更新遅すぎだからちゃんと仕事しろ)

下僕2: すいません先生

 

下僕1: 乳酸菌のこともたくさん資料渡してるのに書かないから自分でアカウント作ったよ!

下僕2: すいませんすいません

 

平謝りつつ

まずは初回。

高原たんぽぽ

たんぽぽ好きな子が多いと聞いていたため、まずはこれからと意気込んであげた割にはごくごく普通の食いつきでした。

 

かきの葉

たんぽぽがイマイチだったので、一日一種類の原則を早々に破ってこちらを提供。

もりもりと召し上がる先生。

 

 

ナズナ

 

翌日曜日のチャレンジ。

可愛い花つきの野草。可愛い先生に可愛いお花、これはいい写真が取れると下僕2が大変意気込んであたえたものの(そいや服も花柄ぢゃないか!)、先生には見事に拒絶されました。

 

山菜みず

 

 

 

ここで業務報告w

 

 

 

そして5件目です。

 

ノゲシ

 

 

以上チャレンジ1から5まででした!

 

f:id:mahoragaa:20181208183305j:image

続くぞ!

 

[参考記事]

まこら先生の食生活関連

mahoragaa.hatenablog.com